TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 新聞購読率が著しく低下している都心部では
2015/07/31

新聞購読率が著しく低下している都心部では

新聞購読率が著しく低下している都心部では

新聞購読率が著しく低下している都心部では、ポスティングの依頼が急増しております。よって当然ですがポスティング会社は山ほどあります。

しかしながら実際に配布員を雇用、もしくは委託契約をしている会社はそれほど多くありません。受注だけして他の会社に配布を依頼する会社も少なくありません。

当然ですが、下請けは金額を抑えられます。下手をすると孫請けもあります。配布員が一定の時間拘束され、配布できる絶対量は決まっています。下請けは単価を上げられませんから何かを省くことでしか方法がありません。

申し上げにくい事ですが、配布員がチラシを投棄や自宅に抱え込む事件が数多くあり、裁判になっている例もあります。

そこで当組合ですが、会社ごとに研修をすることはもちろんですが、組合主導の勉強会や各会社の検査なども受けていて事故が起きない対策を講じております。(なかには日雇いの配布員を雇ったりする会社もあります)

当組合の配布員数は全国に25,356人(2015年12月31日現在)おります。現時点では26,000人を超えています。

これ以上の組織はありませんし、当組合以上の歴史がある組織はございません。

これが当組合の品質と自負しております。