TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 東京は雪だった。
2016/01/18

東京は雪だった。

東京は雪だった。

暖冬だった今冬の1月18日 月曜日の朝は、東京も雪に見舞われました。

雪にめっぽう弱い首都圏は、たったの5センチという積雪で公共交通機関は完全にマヒです。私が通勤で使う都内でも滅法アクシデントに強いとされる「池上線」も運休見合わせ~(3両編成だからですが)

山手線も半分以下の運行状況です。それよりも何よりも駅に入場規制がかかり、入れない状態が続きました。

寒いし、濡れるし…です。

しかし、ポスティング組合にとってなにより一番困るのは配布です。台風と雪は一番の難敵。とはいえ自然にはかないませんので…

でも…この程度の雪で音をあげているようでは、雪国の皆様に笑われますね。

いずれにしても春はまだまだ先です。配布員の皆様!お寒いところ大変ですが、宜しくお願い致します。