2016/06/02

気配り・心配り

気配り・心配り

5月24日に第3回のPQプロジェクトが行われました。

その冒頭で、講師の本間さんがヤマト運輸さんの不在票を取り上げ、前回の会議で話題となった「消費者にとっての心配り」の一例として説明されました。

不在表の名前の両脇にM字の切れ込みが入っています。これは何のためか??メンバーが黙り込む中、毎日メディアサービス山口のU野さんが「これは盲目のかたが、他のチラシと区別し、不在票とわかるようにしてあるものです。」と静かに回答しました。

んん~U野さんもさすがですが、ヤマト運輸さんの「気配り・心配り」は上場会社ならではなのでしょうか?いや、PQプロジェクトもそれに負けない位、消費者に喜んでいただけるポスティングを目指したいと思い、立ち上げた企画です。今後も精進し、良い会議を継続することで追いつけ追い越せの気合でがんばりたいと思います。