2016/07/06

シール切手

シール切手

こんにちは。事務局の伊東です。7月に入り、梅雨明けが待ち遠しいですね。

月末から月初は事務作業が立て込んでお忙しい方も多いかと思います。

私は請求書送付の際、シール切手を使うことが多いです。通常の切手と同額でべたつかず楽に貼り付けられるのですが、特殊切手なので通年販売されておらず、時期・立地によっては手に入らないのがネックです。更に、特殊切手のため、柄によってはビジネスで使っていいものかどうか、少し悩みます。

私はむしろ変わった柄で届いたらレアな感じがして嬉しいのですが、キャラクターものだと違和感があるという方もいらっしゃるだろうと思うと使いづらいので、なるべく無難な柄で通年販売の商品を作って欲しいです。

ちなみに当事務局宛の郵便物は全部私が受け取りますので、シートの中でなんとなく使いどころに悩む1枚の処理でも、キャラクターでも好きなものを使ってください。

さて、事務局付近では光化学スモッグ注意報が発令されました。また、全国的に大気が不安定な状態が続いています。配布に出かける方は、熱中症と合わせて気をつけてくださいね。

このブログ、改行の仕方によって勝手に行間を調整されるのですが、全部同じ行間の方が見やすいような気がしてきました。