2016/08/25

オリンピック

オリンピック

熱戦が続いたオリンピックが終了しました。

日本は過去最高のメダル獲得数で、東京オリンピックに向け弾みがつきました。なかでも、日本ポスティング協同組合の15周年記念パーティーに来てくれた吉田沙保里選手をはじめ、レスリングは前理事長と私が役員を務めているため皆さんも関心を示していただけました。

残念ながら銀メダルとなりましたが…私は負けたのではなく、銀メダルを獲得したのだと思っています。彼女はレスリングの伝道師としてマスコミサービスも積極的に行って普及活動に尽力してくれました。感謝しています。

試合直後に吉田選手に「立派なシルバーメダル 何も恥じることなく笑顔で帰国して!」とLINEを入れると、翌日に「応援ありがとう 笑顔で帰ります」と返信してくれました。しばらくはゆっくり休んでいただきたいと思います。

日ポスもポスティングのメダリストを目指し、精進していく所存です。

カバー画像は、今回のオリンピックでレスリング女子が獲得したメダルです。