TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 中四国ブロック会開催
2016/08/29

中四国ブロック会開催

中四国ブロック会開催

8月初旬に開催された理事会で「ブログの更新を桑田専務と事務局の伊東さんだけにお任せするのは如何なものか?ここは理事も、月1回は更新しましょうよ!」と、自ら声高らかに提案した割に、登場するのは8月も終わりという、この体たらく…

そんな「中四国ブロック」株式会社ホージャクリエイト 越智です。

さて、8月27日(土)、高知県高知市の「ちより街テラス」様の会議室をお借りしまして 「第2回 中四国ブロック会」を開催いたしました。

参加各社とも、この夏の暑さのポスティングに大変苦労されたようです。もちろん弊社も御多分に洩れずで、配布員さん、そして社内の配布スタッフには感謝なのです。全国のポスティング配布に関わる全ての皆様、大変お疲れ様でした。9月からは多少は涼しくなることを…誰に祈ればいいんでしょう?

さて、今回のブロック会、終盤にゲスト講師をお招きしまして「心理学セミナー」を開催。講師は組合員の仲間でもある(株)山陰メディア通信社・相談役の佐草勝美氏。数年前まで同社代表取締役、そして組合の理事として活躍されておりましたが、現在は代表を勇退され、心理学トレーナーとして、全国で活躍されております。

プロジェクターとカードを使った自己分析の心理テストに、参加者全員が納得。大変面白く楽しいセミナーでした。

「すみません。最後は宣伝で~す」
と前置きした上で、コーチングに関わる書籍の紹介がありましたが、そのお話が終わる前に、本部から参加の高橋理事長は自分のスマホから同書を購入するという早業。

佐草氏も 「いや、皆さんには後日お送りしようと思ったんですけど…」と、苦笑する中、今回のブロック会は閉会。

「高知まで来たんだから、カツオ、カツオ、カツオ~!!」
サザエさんが弟を叱咤するような声の中、懇親会会場へそそくさと移動する一行でありました。

今回、会議室の手配、懇親会会場手配にご尽力いただきました、株式会社暮らしの情報社 矢野社長にこの場を借りまして改めて御礼申し上げます。

以上、南国高知からお送りいたしました。