2016/11/11

本日のお買い物

本日のお買い物

本日の東京はまさしく冬となりました。最高気温も11℃程度と12月中旬並み。雨も降っていてこのまま降り続くとホワイトクリスマスになるのでは?と思うほど寒い日でした。

いよいよ年末だな…と感じるこのごろですが、それを実感したのが本日のお買い物それは来年の手帳です。今年は画像の真ん中に写っているチェックのものを購入しました。

大きさ初めて購入したB5の半分(B6?)にしました。今までは画像の右にあるA5と、手のひらサイズの2つを使っていましたが、新しく買ったこの大きさならいつでも持ち運べるため、その都度両方に書き込まないで済むように一つにしました。

また、A5の手帳は重いことはさることながら、真ん中にコイルが入っていて左部分が書きにくいのが気になっていました。しかしこれなら薄いのでそれも解決!来年はこの手帳とともに日ポスを盛り上げたいと思います!