TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 中四国/九州・沖縄合同ブロック会
2016/11/24

中四国/九州・沖縄合同ブロック会


「理事もブログを更新しましょう!!」

言い出しっぺの中四国ブロック 越智です。

そのくせ、10月は書いてません...

自称「とんでもない理事」です...

来年度はその席が無いかもわかりません...

そう言えば理事の任期は2年でした。来年度もなんとか…


さて、11月19日、「中・四国ブロック」と「九州・沖縄ブロック」合同のブロック会議が開催されました。

組合発足当時、まだまだ組合加入社が少なかった頃は、中国四国九州で1ブロックだったそうで、加入社の増加により2ブロックに分かれた歴史があるそうで。

でも「年度の最後くらいは合同でしようよ」(忘年会も兼ねて…)ということで、今年度最後のブロック会開催です。合同ブロック会の場合、各社からアクセスのよい広島・岡山・博多で行われることが多いのですが、今年の開催は四国・徳島です。「アクセスのよい」なんて、簡単に書きましたが、昨年の合同ブロック会会場は「沖縄」でした(笑)


夕方からの懇親会ではホスト社であるミッドサービス様からサプライズゲストもお呼びいただき...


中四国/九州・沖縄合同ブロック会

普通に親泊理事(写真右)が驚いてます。


徳島県を中心に活躍する「怪盗マジシャンTAKA(写真左)」さんです。


トランプマジック、ロープマジックなどのご披露で、やんややんやと喝采の嵐の中、

「ハトを出せ!!」

の掛け声。


「手品」=「ハト」

そんな直球しか思い浮かば無いようなほろ酔い気分のみなさんの前でも、そこはプロのマジシャン。さらりとかわして…、流石です。


私の「耳、大きくしろ~」

そんな声も笑ってごまかしてました。


ハトは飛ばなくとも、耳は大きくならなくても、大変盛り上がった懇親会となりました。


さて、本題のブロック会議ですが、4時間に及ぶ長時間に渡り参加各社様からたくさんのご意見を頂戴、また情報交換と、有意義な会議でありましたことを、最後に記しておきます。

冬の寒さも厳しくなってきました。「ワン・ツー・スリー!!」で一気にポストにチラシが入れば…そんな夢のようなこと妄想しそうな季節となりましたが、タネも仕掛けも無いポスティング。

1軒1軒確実にポストインをモットーに、2016年も最後まで頑張っていきたいですね。