TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 中部・北陸ブロック勉強会が開催されました
2018/12/11

中部・北陸ブロック勉強会が開催されました

中部・北陸ブロック勉強会が開催されました

10月4日(木)ブロック会が行う初めての勉強会にお邪魔しました。この日の参加者は22名と大盛況で、プラネッツ豊田さんの会議室をお借りして行われました。約2年前にこの新社屋に移動して快適な環境の中で事業が行われています。冒頭で白井社長は「2年前移転して約5倍の広さとなった。が、まだ仕事は5倍になってない。見ていただいた通り清掃が行き届いた社内は私自身で行っているから。これを今後は5倍の売り上げにして、業者に依頼をできるところまで成長したい」と挨拶されました。

そして各自己紹介の後、ミッド八光の野呂さんが講師を務め、先日行われた研修会の内容を搔い摘んで講義し手いただきました。31歳にして16歳と13歳の娘さんを持つ父として「ポジティブシンキング」で状況打破を目指すとともにその大切さをお話しいただきました。

続いてケーエストレーディング小池さんが、次回の研修会に向けた資料を用いて「配布員が一職業として社会に認められ、自覚と責任と誇りを持ってほしい」と願う講義を行いました。約8割の配布員がGPSアプリで配布管理されていて興味深い講義となりました。

そしていよいよ…渋谷ブロック長曰く「本日のメインイベント」であるプラネッツ豊田、岡本さんによる会社紹介と配布管理についてお話しいただきました。「まだ、資料としては未完成なので、本番までにはもっと肉付けしたい」と語ったように岡本さんは次回の管理研修会の講師を小池さんとともに行っていただきます。

ブロックの活動が活発になることは大きなメリットがあり、今後はこのスタイルが定着するのでは?と感じました。