TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > ざんまい会が開催されました
2019/07/05

ざんまい会が開催されました

ざんまい会が開催されました

6月11日(火)恒例の「ざんまい会」が事務局にほど近い新橋の某所(写真中央の方が社長を務めるお店です)で佐々木委員長の下で行われました。

この日は、東西対抗ゴルフコンペの後、盲腸を破裂させ大病を患った佐々木委員長が戦列に復帰し、事務局メンバーの労をねぎらっていただきました。

それにしても医療の進歩はすさまじいい・・・30年前に盲腸が破裂寸前で入院手術した筆者は、2か月間の運動禁止と10センチにわたる腹部切開手術となり、「あと2時間遅かったら破裂したよ。そうなったら2か月間の入院になったよ」と主治医に言われました。

それに比べ破裂したにもかかわらず、佐々木委員長はすぐに復帰!これは切開ではなく腹腔鏡手術と医療・薬品の進歩によるものでした。

なんだか・・・浦島太郎の心境です~ それにしても大事に至らずほっとしました!

皆様も体に異変を感じたら、「忙しいから」「めんどくさいから」ではなく、医者の診療を受けましょう~~