TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > POSTING SUMMIT 2019のプレゼンの様子
2019/12/20

POSTING SUMMIT 2019のプレゼンの様子

POSTING SUMMIT 2019のプレゼンの様子

12月16日(月)に代官山駅近くの代官山UNITでPOSTING SUMMIT 2019が開催されました。

POSTING SUMMITは、毎年この時期にポスティング業者の垣根を越えて、業界全体のさらなる発展と業界関連企業の繋がり強化を目的として開催されます。

今回のSUMMITは、3部構成でした。

第1部:ポスティングについてのプレゼン
4名のポスティング業者の代表によって、ポスティング業界の未来を想像すべく、現状の業界の様々な課題やそれら課題への取り組みを発表して頂きました。

第2部:配布スタッフによる「投函技術大会」
チラシ投函の正確性やスピードを競うイベントで、優勝者には金一封や豪華な賞品が贈られました。

第3部:バンドLIVE演奏
一世一代時代組(ゴミ拾い侍)メンバーとPINK STOCKING CLUB BAND with marinaが素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

そんな中、第1部では日本ポスティング協同組合 佐々木副理事長がポスティングについての発表をしました。

その内容は、日本ポスティング協同組合の加盟業者以外で、未成熟な業者が行う不正により、ポスティング業界イメージを落としている現状があり、不正の手口やそのような業者の排除について熱弁をふるって頂きました。

これらの業者を排除し、ポスティングサービス向上・業者のイメージアップのために当組合でも様々な取り組みを行っていきます!