TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 川柳委員会が開催されました
2021/04/08

川柳委員会が開催されました

オンラインポスティング川柳委員会のPC画面

2月24日(水)総会後、初の川柳委員会が行われ、2次選考会の反省や今後の日程、湯飲みや盾のデザインなどが話し合われました。

また、この日をもって退任となるアドプランニングの富岡さんは「この委員会に入るときは不安が大きかったですが、全国のメンバーとかかわりができて本当にうれしかったです」とコメント。事前投票におけるサイトを提案いただくなど、大いに貢献されました。

そして同じく退任となるペーパーシャワーズの清水さんは「自社で取り組んでいるときより規模が大きくなり、今後ますます配布員さんに句を詠んでいただきたいと思いました」とコメント。この先もこの経験を仕事に活かせる自信をつけたようでした。この二人に代わって新たなメンバーに、プラネッツ豊田の白井さんとパワフルコムの小川さんが加わり、重厚感あふれる活気が生まれました。

そして会議は二次選考会の反省会~

「3票ずつ入れるのは良かったが、事前の組合員の票も表示してほしかった。」といった反面「事前投票は伏せた状態で、理事の投票があってよかった。」など正反対の意見や、「エクセルの票は見やすく、上位の方にインタビューしていてライブ感あって良かった。」「配布の達人が掘り起こされてよかった。」などといった副産物もありました。ほとんどの内容は次年度に活かすことができるので、改善してより良いものをお届けしたいと思います。

次回は入賞者に賞金と盾をお届けし、会議は3月10日に開催予定です。