TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 研修委員会が開催されました
2021/09/15

研修委員会が開催されました

オンライン研修委員会のPC画面

8月18日(水)オンラインにて研修委員会が開催されました。

初めに9月1日に行われる社員研修会の応募状況が報告され、既に120名の申し込みをいただいたためZOOMのアカウントに大規模ミーティング(100名以上の参加がある場合必須)を追加したことをお伝えしました。最終的には150名に達するようさらに告知を行うこととなりました。

次に10月に行われる第2回社員研修会において開催される「高速パソコン仕事術セミナー」の募集要項が検討され、PC整理術とExcel操作がチョイスされました。

今回も目からうろこの講義を用意いたしましたので、ぜひお申し込みを願いします!9月中旬には募集を開始します~

最後に11月開催予定の第2回経営者勉強会について協議しました。当初は大阪で対面方式でSDGsについて学ぶ予定でしたが、この日の時点で全国の感染者数が23,000人を超え、過去最高となっており対面での開催は非現実的と判断しました。代替案としてオンラインで開催することとし、予算や講義内容については改めて検討することとなりました。

7月の4連休あとから増加してオリンピックの開催、そしてお盆休みが重なったこの日の感染者数は誰しもが想像できたことと思います。飲食店を筆頭に困窮する業界が多くある中、政府の政策に疑問を禁じえません。