TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > 川柳委員会が開催されました
2021/09/15

川柳委員会が開催されました

川柳コンテストの募集チラシ原稿

8月19日(木)川柳委員会が8名の参加でオンラインにて開催され、次回の募集要項を中心に協議されました。

今回も恒例の1分間スピーチからスタートし、閉幕したオリンピックの感想やこの日も17府県で過去最高の感染者数となったコロナの状況を伝えていただきました。

なかでもご苦労されたのがミッド佐賀の久保さんでした。県内にある嬉野温泉にご家族で一泊旅行に出かけたところ、大きな被害となった大雨の影響により身動きができず、追加でもう一泊・・・しかしホテルから出ることはできず、幽閉状態だったそうです。その後も最大の被害となった武雄市を通って自宅にお帰りになり、あちらこちらで冠水状態だったそうですが、大事には至らなかったそうです。

会議は第7回ポスティング川柳コンテストの応募要項の内容を決定し、組合員所属の配布員さんからの応募増のための作戦として各社に配布するコンテストのチラシ内容を確認しました。

今回は前年度30選に選ばれた作品を映像化する取り組みも考案され、ますます発展した内容となっています。

その他、湯飲みに代わる次回のノベルティのアイデアや今後も予定を協議しました。