TOP > 桑田専務理事のポスティングブログ > バラエティー番組で紹介されたヘッケルンさん
2021/10/14

バラエティー番組で紹介されたヘッケルンさん

ヘッケルンの店舗

9月14日(火)中京テレビ制作・日テレ系の大人気番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」で紹介されたヘッケルンさんにモーニングを食べに行きました。

AM8:00開店~オーダーはモーニング500円。これに番組内でも紹介されたジャンボプリン400円を注文。

席は4名卓×3、2名卓×2、あとカウンターでギリギリテーブル席に座れました。でも4名卓(椅子が4つある)はとてもとても4名じゃキツすぎる、昔ながらの喫茶店の4名卓です。

席には「タバコは3本まで」と張り紙が張ってあり、誰も吸わなければ良いなと思っていたらすぐ近くで吸われちゃいました。無念・・・

お店は名物マスターと年配女性のお2人でやっていて、女性はお手伝い的な雰囲気~新規の客席なんかは全部マスターが指定してます。

モーニングはトースト1枚、生野菜+胡麻たっぷりドレッシング、ゆで卵、それにコーヒーか紅茶(アイス可)で500円とお得感MAXです。

元々のコーヒーが400円するので、ボリュームはそんなに無いけど場所が場所だけにかなりお値打ちなモーニングです。そのモーニングを食べ終えるのを待つことなくジャンボプリンも到着~(言うほどジャンボじゃないなと思いましたが笑)食べてみたらかなり詰まっててボリュームのあるプリンでした。

卵の味が濃く、余計なものが入っていない素朴な味で、生クリームなど余計なものが何も乗っていないところが良かったです。新橋価格で考えるとこでれ400円はお安いと思いました。

単品注文もできますがこれだけ頼んで長居されたらお店が損するので、ぜひフードやドリンクも一緒に頼んで欲しいですね。

こちらは吉永小百合さんが通い詰める喫茶店としても有名だそうでサインも置いてありました。さすが食べログの「百名店」になるだけあります~

事務局のそばにあるので、もしご興味のある方は是非どうぞ!!

お店が混んできたので早々に会計して席を立ったら「ありがっとうっ!」の名調子で送りだされました。