TOP > 桑田事務局長のポスティングブログ > 業務管理システム会議が開催されました
2021/11/09

業務管理システム会議が開催されました

オンライン業務管理システム会議のPC画面

今年度の事業として検討され、組合員様のアンケートを経た後に開催が決定した「業務管理システム構築」にむけて第1回のヒアリングが行われました。

この日は見本となるシステムを稼働中であるアルバ通信の藤井さんに説明を行っていただきました。

本来であれば、実際に入力等を行う作業を拝見できればと思いましたが、平日の14:00~という業務真っただ中ですので、さすがにこれはできません~ そこで、わざわざ事前に資料をおつくりいただき説明&解説をいただきました。

もちろん、ここまでのシステムを構築するにあたっては紆余曲折があり、何度もトライ&エラーを繰り返して完成したとのことでした。

その甲斐あってシステムを稼働すると4人~5人分の力を発揮するそうで、「一度使ったらやめられない」存在となっているようです。

使い勝手は各会社によると思いますが、参加メンバーの意見を集約して皆様が満足して使えるシステムを構築したいと思いますので、これから参加希望をされる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声がけください!