まるポス
まるポス
  • 電話で今すぐ知りたい!
  • 10:00~17:00(土日・祝日を除く)050-5272-9649

会社訪問勉強会 2016

TOP > 会社訪問勉強会 > 会社訪問勉強会 2016

株式会社リック様で行われた
本年度第1回勉強会

4月20日(水)静岡県の(株)リックにて第一回勉強会が行われました。

この事業は昨年行った「格付アセスメント」の中から点数の高かった組合員の会社を訪問し、営業や配布員に対する取組みを学ぶ企画です。

定員の20人全員が最新のWEB会社に来たような・・・ポスティング会社とは思えないオシャレな社屋に感嘆しました

また、成長する企業の戦略を内側から学べたことは大きく、参加者全員が自社への「お土産」を持って帰る事が出来ました。また、懇親会ではその先の質問も多数出て、有意義な勉強会となりました。

次回は6月16日(水)に福岡県の(株)毎日メディアサービスで行います。

オシャレな社内で行われた勉強会の様子

勉強会の様子

株式会社毎日メディアサービス様で行われた
本年度第2回勉強会

本年度から始まった新規事業「勉強会」が第2回を博多で6月16日に迎えます。

会場となる「株式会社毎日メディアサービス」の羽田野さんは、研修会でも講師を務めていただくなど、積極的に組合の活動を支えていただいております。今回も会場はもちろん、資料や懇親会の準備や翌日の理事会に至るまでご協力いただきました。

カバー映像は「さんまるちゃん」毎日メディアサービスさんのゆるキャラとして大活躍しています。毎年行われる「ゆるキャラコンテスト」でも今年は上位に食い込む勢いでした。

さんまるちゃんのような明るいキャラが社風と一致し、益々発展しているようです!

毎日メディアサービスさんのゆるキャラ「さんまるちゃん」

毎日メディアサービスさんのゆるキャラ「さんまるちゃん」

株式会社アオバヤ様で行われた
本年度第3回勉強会

皆さん、初めまして、(株)アドネット代表の岡田健二です。

先日の理事会で理事も執筆することになりましたので、初めて投稿させて頂きます。

平成28年8月3日(水)日本ポスティング協同組合主催の第3回仙台勉強会に参加させて頂きました。開催地は宮城県仙台市の泉区にある(株)アオバヤ仙台センターにて行われました。第3回を迎えた勉強会の中で最大の参加者数となり関心の高さが窺えました。

そこで、初めて聞いた「お元気さまです!」

今、何て言った???

高橋社長の説明で納得 何てポジティブな会社なんだろう!!
聞きなれない言葉だと思いますが、朝一番でお会いした方に「お疲れ様です」と言っても、疲れていないのにお疲れ様ですかとなってしまうかもしれないので、アオバヤさんではポジティブな言葉である「お元気さまです!」を社内の挨拶に導入しているそうです。

もう最初から驚きの連続です。

何故?アオバヤさんが選ばれたのかと言うと日本ポスティング協同組合の中でも品質面(格付けアセスメント)で優れていたことから勉強会の対象会社になったと聞いております。訪問して改めて、社内の管理体制・教育姿勢にも驚かされました。

アオバヤさんは東北から関東にかけて19拠点をもたれ、東北地方においては日本で一番の規模を誇るポスティング会社です。

勉強会では、社外秘である経営計画から、クライアント、ポスティングスタッフ、社員に対して、社内の取り組みが紹介されました。取り組みの中では、核心をついた内容が数多く紹介され、普通では知り得ない情報が沢山盛り込まれ、非常に濃い内容で、正直ここまで話しても大丈夫??と思ったぐらいの内容でした。特に品質・管理面では、非常に参考になり弊社でも取り入れたいと思っています。

惜しみなく情報提供していただいた高橋社長、高橋会長を始めとした社員の皆様に対して、改めて感謝の意を表します。

本当にありがとうございました。

株式会社アオバヤのポスティング勉強会の様子

ポスティング勉強会の様子

株式会社アドワールド様で行われた
本年度第4回勉強会

こんにちは!関東ブロック理事の岡田です。

平成28年10月19日(水)日本ポスティング協同組合主催の第4回大阪勉強会に参加させて頂きました。

開催地は大阪難波の会場で、今年最後の勉強会となりました。定員20名の予定会場には、30名を超える参加者数となり、関心の高さが窺えました。勉強会の対象になった理由として、日本ポスティング協同組合の中でも品質面(格付けアセスメント)で高得点をとられ、優れていたことから対象となったと聞いております。

株式会社アドワールドは関西を中心に全国8拠点で、移動配布方式によるポスティングを実施している関西屈指のポスティング会社です

講師は佐々木社長を中心に営業所長、センター長が、ポスティングに対する取り組みや移動配布方式について講義されました。

講義を聞いて一番感じたことは、アドワールドさんの経営理念が社員は元より、配布スタッフ一人ひとりまで浸透しており、それを確実に実践している姿には感服しました。

ちなみに、アドワールドさんの経営理念をご紹介すると
「ただチラシを配るのではない。店主の祈りを届けるのだ。」

1枚1枚を本当に大事に大事に扱い、1枚も無駄にしない教育や管理体制には見習うべき点がたくさんあり、弊社でも取り入れたとい思いました。

講義の終盤にはた「健全なポスティング会社の見分け方」が非常に分かりやすく解説され、今後の同業者間取引に役立つ内容となっていました。

佐々木社長の魂を込めた内容(メッセージ)を感じつつ大阪を後にしました。

アドワールドの皆様、本当にありがとうございました。

アドワールド従業員の集合写真

アドワールド従業員の集合写真