まるポス
まるポス
  • 電話で今すぐ知りたい!
  • 10:00~17:00(土日・祝日を除く)050-5272-9649

組合員拡大委員会 2022

TOP > 組合員拡大委員会 > 組合員拡大委員会 2022

組合員拡大委員会が開催されました

4月15日(金)第1回組合員拡大委員会がオンラインで開催されました。

活動の目的として組合員の拡大による安定的収益確保と組合規模拡大とし、今期目標である8社の加盟を獲得し、組合員100社体制を目指すこととなります

ただし、配布精度が低い会社をむやみに勧誘を行うことや、既存の組合員がすでにエリアとしている地域に新たに勧誘を行うこととなると軋轢が生じるなど、拡大と維持は表裏一体となっていてジレンマがあります。この件について意見され、悩ましいスタートとなりました。

副委員長にポストエクスプレスの小野塚さんが就任し、今後は月一回のペースで開催されます。

また、上記以外の問題点や空き県対策など、目標達成に向け気合が入りました。

オンライン組合拡大委員会で様々な議論がなされました

オンライン組合拡大委員会のPC画面

組合員拡大委員会が開催されました

8月17日(水)オンラインにて組合員拡大委員会が8名の参加で行われました。

はじめに稲葉委員長のあいさつが行われ、次に担当役員の西原さんがあいさつとなりましたが、あいにく新幹線に乗車中で割愛となりました。

その後、さっそく議題へと移り、第二回理事会から規定集と加盟の流れを確認することと、ブロックの位置づけ、推薦のあり方について意見交換を行いました。

組合員拡大か??はたまた既得権益の保護か???アクセル対ブレーキの戦いは続きます~

ブロック別の加盟業者一覧画像

ブロック別の加盟業者一覧画像

組合員拡大委員会開催

10月19日(水)オンラインにて組合員拡大委員会が開催されました。

今回は各委員が各ブロックに空きエリアでのポスティング会社の所在を確認し、その集計を行いました。

新規加盟を組合としてお誘いするには様々な難問があり、今後も議論は続くのでしょうが、お仲間が増えて空きエリアが埋まることを目指していきます

組合員拡大と既得権益保護が常に議題です

オンライン組合拡大委員会のPC画面