まるポス
まるポス
  • 電話で今すぐ知りたい!
  • 10:00~17:00(土日・祝日を除く)050-5272-9649

組合員拡大委員会 2023

TOP > 組合員拡大委員会 > 組合員拡大委員会 2023

組合員拡大委員会が開催されました

2023年度第一回組合員拡大委員会が、4月19日(水)オンラインで開催され7名の参加で開催されました。

初めに委員長挨拶からスタートし、新メンバーがいるため各社自己紹介をして、副委員長の決定を行い昨年同様にポストエクスプレス小野塚さんが選出されました。

その後、拡大方針の確認と目標である加盟100社に向け地図の空白を埋めるような拡大を進めることを確認するとともに、既存組合員に配慮した拡大を目指すこととなりました

委員会開催時の加盟業者の一覧、加盟100社を目指します!

委員会開催時の加盟業者の一覧

組合員拡大委員会が開催されました

第2回拡大委員会が5月16日(火)オンラインで8名の出席者で開催されました。

初めに委員長の挨拶で北海道旭川の企業様へ入会推進の件で、伝書鳩藤澤さんがご足労いただくこととなり、加盟についての諸々資料を発送後来週訪問案内を進めていただく旨のほか情報共有しました。

続けて組合委員の入会と退会希望の最新状況を事務局から2増3減で推移している・・・一進一退の攻防である報告を行いました。その他、入会希望時の問題点や訪問の注意点など、その企業の真意が分からない、その場凌ぎのなどもある。

そういった弊害があり、スピード感も遅く申し込みまで時間が掛かってしまっている意見も出ました。

次に6月に行われる集合委員会開催場所について意見が交わされ、前回の会議で議題に上った宮崎の会社に訪問を兼ねて宮崎の話もありましたが、さすがに全員で訪問するのは気が引けるので、皆さんの意見をまとめて福岡開催となりました。

また、委員会開催日の調整について7月以降リスケが行われこの日の会議は終了しました。

組合員拡大に向けて進んでいきます!

組合拡大のイメージイラスト

組合員拡大委員会が開催されました

6月13日(火)拡大委員会のメンバーが博多に集結して今年度第2回目の活動を行いました。

今回、会場が博多ということもあり、バックアップの羽田野さんが会議場から懇親会まですべてセッティングいただき、円滑な開催となりました。

会議は委員長のあいさつでスタートし、羽田野さんによる九州エリアの空きエリア情報をお話しいただいた後、加盟希望業者の現状と退会組合員の動向を事務局から伝えました。

続いて、各委員より所属ブロックの業界動向について報告があり、今後の拡大戦略と空きエリア選別を行い懇親会へと突入しました。

委員会メンバーの集合写真

委員会メンバーの集合写真